過ぎ去る時間の早いこと

日曜日というのに朝9時半に家を出た。家族の食事を2食分作っての外出だ。帰宅は7時半。もうへろへろになっての帰宅である。午前は打合会があり午後からは記念セレモニーそれに続くコンテストそしてパーティーという流れだった。
一区切りの記念の集まりとしてはよくまとまっていて印象的な演出になったと思う。私もここに協力して来て同じく10年。その間に多くの人と知り合い、お互いに切磋琢磨し合ったと思い出深く、懐かしい面々を会場で見つけてはお互いに無事を喜び合った。振り返れば平凡な1日1日の積み重ね。しかし過ぎ去ってみれば早いものだ。
今日は特別の外出日。明日も仕事。水曜日迄フリーの時間を望むべくもない。今夜はこれで終わり、予習は明日朝としよう。