今はやりの漫画お買い上げ

「明日は日中半袖でもOK」という天気予報を信じて出掛けた。自転車で駅まで急ぐとき腕の下を吹き抜ける風は予想より湿気がなく冷たかった。電車を降りた都心もついこの間まで続いた暑さを忘れて人々は落ち着いた秋色になっている。そして「クールビズ」をいまだ実行し続けている人は寂しく見える。
午前と午後2つの事をこなして5時過ぎ帰宅した。そろそろ忙しさに明け暮れるときがやって来た。忙しさは今年の終わりまで続く。事故を起こさないように、風邪を引かないように十分注意して日々を過ごそうと思う。今話題の漫画「NANA」を買おうと帰路本屋に寄ったが今日は気が変わって「のだめカンタービレ」を13巻まで買った。「ガロ」「タッチ」「じゃりン子チエ」「Dr.スランプ」から西原理恵子こうの史代まで続く我が家の漫画ライブラリーに新しい風が吹いた。