落とし物3点

天気予報ではそろそろ暖かくなるという。立春のあと続いた荒々しい天候がこれでやっと一段落だろう。忙しい生活からも解放されていま着用中の冬服点検の時間を作った。そして気になっていたことをやった。即ち存在するはずの今シーズン買った手編みの帽子、N子に貰った縦縞の素敵ななが襟巻き(これは古いグレーのジャケットによく映る)、そして細い牛革ベルトを一生懸命探した。やっぱりない。帽子と襟巻きはどこに置いて来たかかいもく見当もつかない。ベルトは多分ラクーア、、、一日広くもない私の部屋をすっかり見たけれどない。夫がどこに置いて来たの?と問うが分かれば落とし物なんか発生しない。もう暖かくなるから帽子も襟巻きも要らない!そう思って諦める。