インターネット讃

毎日1回ドイツヤフーからABのオフィシアル サイトやインターナショナル ファンサイトに入って彼の動向をチェックするのが日課だ。最近は3月の「ウエルテル」の舞台がちょっと見られる。本当ならホールに行かなければ様子はわからないのにこれはインターネットのお陰。耳に彼の声を響かせ目はパソコンの画面を見ながらイタリアの劇場に思いを馳せる。
今日は大失敗。会合の場所を読み違えて大幅に遅れて到着。絶対にミーティングには遅れないことを自分に課して来たのに。講座が終ってからいつの間にか一年。皆さんがそれぞれの場で頑張っているのを知ることが出来てよかった。色々出た質問にも出来るだけ懇切丁寧に答えたつもり。10時に始まって昼食を挟んで2時まで話す。