明日は晴れかな曇りかな

今朝の降り方にはびっくり。雷まで伴ってまるで梅雨末期の降り方だった。でも幸いなことにわたしが家を出る時は傘が要らなかった。仕事の帰りも雨に見舞われなかった。3時に雨の中S温泉に行った。おなじみの老人達(わたしより10歳以上年上の、、、)が誰もいない温泉は閑散としていた。入浴後外に出るといつのまにか雨は止んで青空さえ覗き昨日からの蒸し暑さはさわやかな空気に入れ替わっていた。
夕食はデパートの宮城県物産展に寄って仙台名物「牛タン定食」を食べた。いつもカロリーを押さえる食生活のせいか今日の夫は敢然と牛タン定食1.5人分というのを注文していた。いいわ。明日また厳しいコントロールをするから。
明日はキアーラと渋谷までCDを買いに行く。いつも銀座で買っているが渋谷も色々種類が多いと彼女は言う。キアーラとわたしはこの1年楽しい付き合いをして来た。1ヶ月に1回ほど駅前のドトールで一杯のコーヒーで2、3時間話す。話題は聴いたCDについて。話題はこれだけ。友人もヨンさまも話題に上らない。前回はわたしが話をリードしてしまった。リチートラとアルバレスのDUETTOにすっかり魅せられてしまったわたしが喋りまくった。
「明日は晴れかな曇りかな」表参道でランチをして後は足取り軽く宮益坂をくだり渋谷へ行こう。