サン コンピュータやーい

久しぶりゆっくりしたお昼に残っていたキャビア、庭のバジルそしてプチトマトでパスタを作った。作り置きしておいたポテトサラダとのランチはなかなかおいしかった。
昨日まで毎日外出の1週間余りが終ってやれやれと思ったが今日は午後中車の中だった。またまた夫の好奇心がむずむずし始めてリナックス搭載のサン コンピュータを見に行くと言う。或る雑誌の情報によると100満ボルトという家電店に6月2日から出ているというのだ。我が家の車にはカーナビなどというお助けマンは乗っていないので地図のみが頼りだ。知らない所に行くのは大変。しかも助手席のわたしは全くナビゲート出来ずただiPodで音楽を聴き続けて居る邪魔者だ。
やっとたどり着いた店にはなかった。店員に聞いても知らない。
大体夫は新し物好きが過ぎる。昔々を思い出すとマクドナルドが第1号店を銀座に出した時も3人の子供を引き連れ賑々しく出掛けたのであった。ずっとこうだった。お父さんの好奇心につられてわたしも子供達と良く出掛けた。
でコンピュータは見つからず、帰りの車の中でのやりとり。「月曜日は出掛けるからお昼は要らないよ」「わかった。サン コンピュータを探しに秋葉原へ出掛けるのね」