暑い夏は始まったばかり

本当だったらもう一降りがあるはずだが今年の梅雨はかんかん照り。今日も暑かった。まだ7月も上旬だ。元気なわたしも外の用事は早々に切り上げて帰宅した。家も太陽に照りつけられて室内は酷い暑さ。タラも参ったように板の間で伸びていた。エアコンをつけてもなかなか快適にはならないかった。午後一杯Il Trovatoreを聴いた。一人で気兼ねなくボリュームも最大限で。
DuettoのDVDを観たキアーラからメールが届いた。テレビの前でBravoと叫んでしまったと。DVDでも彼らのオーラが伝わって来るようだもの。ローマンコロッセウムに続いてニューヨークでも聴衆を楽しませた旬の男達のライブを日本で体験出来たらなあ。
夫は筑波で帰宅が遅いのでJと外食して夕食の準備をさぼった。