女3人

夏バテとかなんとか言いながら出掛けるわたし。今日はスリランカから帰国したマサ子さん、それからノブ子さんの3人で食事。10ヶ月振りのお喋りだった。マサ子さんは今回のスリランカ滞在で更に仕事に自信を深めた様子であった。ノブ子さんは全ての仕事を終えて豊かな日々。もうすぐ英国旅行が控えている。政治、食、音楽とスリランカ報告を聞きつつ話題は色々と飛ぶ。ビールを(わたしはキール)を頂きながらのリラックスした幸せなひとときだった。食事はオリンピック前ということでギリシャ料理。(でもギリシャはイタリアやフランスのような美食の国ではないから特筆するべき味ではなかった。)12時少し前に到着して3時過ぎまで喋らせてくれたレストランに感謝。外に出ると風は強いが青空と白い雲がきれいだった。
秋にはマサ子さんと組んだ仕事もある。暑いがまたメールで、電話でそして会って連絡し合わなければならないと思う。