はてなダイアリー

今日ではてなダイアリー満5ヶ月になった。明日6ヶ月目に入る。夫にそう言うと「よかったね。子供達に遺言を残せて」凄いリアクションに返す言葉もなかった。これを始めたのも夫がはてなを準備して「やれ、やれ」と言ったのに乗せられての事だった。
もし日記を筆を取って書くとしたら、きっととうの昔に止めていたと思う。はてなはキーボードをちょっとタッチするだけでいいのだ。しかしそのせいかこの頃ペンを取るのがますます面倒になって来た。たまに手紙を書けば字体が決まらず便箋の無駄使いばかり。
日々の生活は至って平凡、変わった事もないなかで日々の生活をきちんと記録するのは結構骨が折れる。だからそれも止めてちょっと心をよぎった些細な事を書き留める事にした。これがなんとか続いている理由かもしれない。
今日はなにか変わった事をしたいと、贔屓のボチェッリの情報を得るためドイツのファンサイトにメールを送った。これからは定期的に彼の情報が私のパソコンに入ってくる!ちょっと嬉しい。