ストレス解消にパイを焼く

10年ほど前に交換した温水暖房の室外機がダウンした。業者の診断によると全部取り替えると100万円近く、部分的に取り替えると7万円だという。我が家は海辺に近いから全体の交換になるのではと覚悟した。機械音痴のわたしでは駄目ということで今日は夫にもいてもらった。来てくれた修理スタッフは先週チェックしてくれた人と違う人で結果は何のことはない。ただ。モーターに油を注し幾つかの小さな修理をしただけ。取りあえずただで直った。
ボチェッリの新しいポップスを聴いた。今迄のポップスとはひと味ちがった味わいのアルバムだ。きっとアメリカで売れるだろう。どの曲も彼の美しい声を際立たせる素敵なメロディーだ。ボリュームを上げて部屋を歌声で満たした。CDのカバー写真がまたいい。かのベロニカが撮ったようだ。ボチェッリは先週ニューヨークのThanksgiving Dayパレードに参加した。白っぽいスカーフを首に巻きフルレングスのコートを着た姿はなかなか。
夜になってストレス解消にパンプキンパイを焼いた。パイの焼ける匂いがここまでただよってくる。一夜置くと味が落ち着くだろう。明日は美味しい紅茶を入れてパイを頂こう。