年賀状の準備

暖かな日が続く。夫は元職場の忘年会に出掛けた。久しぶりにスーツを着てK子のプレゼントの素敵なネクタイをしていた。「なんとかにも衣装ね」と憎まれ口を一つきいてから送り出した。私はゆうべのコンサートが結構影響して全てを投げ出し午前中一杯ぼーっと過ごす。午後はそうもしていられなくて年賀状の準備に取りかかった。しかし電話が1本、2本と入って予定の仕事は進まなかった。葉書は150枚準備したが去年のようにまた足りなくて元旦から買いに走ることになるのかしらん。年賀状は元旦に着くのがやはり良くて数日後に着くともう気が抜けて受け取る嬉しさが半減するような気がする。だから始末がわるい。つくずく思う。貰うのは嬉し書くのは苦し年賀状。
夜になって風が出て来た。明日の朝は寒くなるかも。