気ままな休日を過ごしたい

「プーッ」とメール到着の音がした。Sさんから月曜日の編集会議に向けての宿題が来た。慌ただしく夕食の後、プリントアウトした膨大なものを読み続けること3時間。目がしょぼしょぼして来た。まだ時間がかかりそうだ。ちょっと一休みしよう。残りはK子がくれた柚子茶でも飲んでから。今日はクリスマス。大好きな「メサイア」を聴きながら宿題を頑張ろう。
1月1日は夫の誕生日だ。来年はこれまでに経験したことがないほど静かな日となりそう。これもまたよし。F夫人が貸してくれたジャクリーヌ デユ プレのDVDも観なければならないしアルバレスとフレミングの「マノン」も充分時間をかけて楽しみたい。5日の初仕事の日までゆっくり気ままにしたいものだ。