「クワトロ ラガツイ」読み始める

寒とは思えない穏やかであたたかい一日だった。在宅日は結構忙しい。iPod miniを肩に掛けて二階と階下を上ったり降りたり。音楽さえ近くにあれば元気よく働ける。美しいカラーピーマンがあったのでほかの野菜と合わせてピクルスも作った。それと私の得意、五目ひじき煮も出来上がった。二つの常備菜を器に入れて眺めてにたり。何か豊かな気分である。
午後はついに「クワトロ ラガツイ」の第1ページをめくった。久しぶりゆっくりした午後は美味しい紅茶を入れよう。K子が持って来たBetjeman and Bartonの香り高いブレンド ティー C'est une Belle Histoire を入れた。甘い物はちょっと淋しく、手製のニューヨークチーズケーキを冷凍庫から出した。