新しいCDが欲しい

頼まれ事でこの夏来日するアメリカ人の私立高等学校見学の希望を叶えてあげようと毎日あちこちに電話をかけまくっている。それなりのコネがないと物事は先に進まないものなのか。東京都や区の助けてもらえそうなところに電話しても先に繋がっていかないのには一寸腐ってしまった。来日の日は接近しているし全く困ったものだ。
F夫人と話す。夫婦もこの二人のように趣味が一致しているといい。最近はDVD「ナブッコ」を購入して楽しんでいるという。またこの秋は音楽三昧の旅を計画している事は知っている。音楽についてはいつも2人いっしょでの行動だ。我が家では趣味が違いそうは行かない。が少なくとも音楽が聞こえる事を嫌がらないし聴きに行くのも自由だから感謝しなくては。
ここ2ヶ月忙しさの中でCDを店頭で眺めて買う楽しみも押しとどめて来た。仕事の帰りも道草しないでまっすぐ帰宅して体力の温存に心がけた。そろそろこの多忙から解放されると思うと嬉しいし店頭でCDをあれこれ品定めして買うのを復活させる日が近付いている。