休みの日

朝起きた直後から体がへなへな。ここ1週間の疲れを取ろうと受けたマッサージが原因。昨日のマッサージは久しぶりだったので体にはちょっと強烈だったのだろう。午前中は何もしないでデヴィーアとアルバレスのアフターディナーコンサートのDVDを観て体を休め労った。このコンサートは去年の夏の忘れられない思い出。ほんの5メートルのところで二人の歌声に浸る事が出来たのはラッキーな事だった。
午後からお茶を買いに車で出掛けた。関東辺りで名茶の地といえば静岡茶狭山茶だろう。ところが千葉にもいいお茶があるという。郊外の青々とした水田を見ながら八街の1軒のお茶屋をはるばる訪ねたのだ。暑い日だったが自然の中に身を置くとストレスが消えていく。帰りは高速に乗る前に成田の大和の湯に寄り帰宅は7時。