パソコンがおかしくなると

パソコンがおかしくなって気がついたこと。私のような年齢の者でもいかにパソコンに頼っているかがよくわかった。テレビは見なくてもパソコンの前には座る。第1にブログ日記が書けない。音楽も皆パソコンに頼っているわたしはボーズのスピーカーを取り付けてCDも聴くしDVDも観る。仕事の連絡もすれば仕事に必要な資料作りも全部この小さな箱に頼っている。それが出来ないのだから大変だった。パソコンの前で忙しかった夜がゆったりしたのは確か。しかし再びパソコンが動き出してみるとまたこの機械の前に座って時間を過ごすわたしだ。
午後からF夫人とChiaraとわたしで楽しい時間を過ごした。食事もおいしかったし音楽にまつわるおしゃべりは明日の活力をくれる。帰宅してから再度「ドン カルロ」を観た。