何もかもうまく行かない日

このところ最新のパソコンに問題が起きて困っている。専門家に頼めば簡単なのだろうけれど夫は自分でなんとかしようと参考書をやたらと読んだり、問題診断や問題解決のソフトを次から次へと買い込んではテストしている。しかしはかばかしくない。ワードで仕事をしなければならないのに。いくら便利でも頼りすぎるとこの様だ。
夕方仕事の後N子と目黒で待ち合わせた。約束の時間が30分過ぎても彼女は来ない。さすがの私もしびれを切らして携帯に電話するとただ空しく呼び出し音がなっているだけ。1時間も遅刻して来た彼女の言い訳によると仕事を終わろうとした所で上司に呼び止められて小1時間。携帯のそばにいなかったし遅れそうとわかってもこちらが携帯を持っていない。今日は何もかもうまく行かない日だった。