嬉しい夫の協力

暖かな晴天が続くのは嬉しい。天気予報とずれが出来ても晴天なら許せる。6時過ぎにウオーキングに出てみると穏やかな海面はうす青く輝き富士山も房総半島も見えた。黄砂のためか富士山頂あたりはほんのりきいろく見える。1時間半気分良くマリア カラスを聴きながら歩いた。死してなお聴く人の心を捉えて放さない歌声。次から次へ誕生する歌の名手をおいてこの歌声は揺るぎない。
晴天に誘われて寝具を外気に当てたまますっかり忘れて午後から仕事に出てしまった。帰宅は日が暮れたあとの6時。干しておいた寝具を思い出して鞄を玄関に置くや2階に駆け上がってみるとなんと!夫が部屋に取り込んでおいてくれた。明日は天地がひっくり返るかも知れない。こんな事、結婚して40年になんなんとする長い年月で初めての事なのだから。こんな協力は嬉しい。オーバーに感謝を表明しておいた。