娘の出現華やぐ我が家

仕事が一段落したので風が冷たかったけれど都心に出掛けた。いつも通りApple銀座は外さず夫は愛するMacの情報集めに余念がない。昼食は美々卯で。私は、蛇骨湯へ行くという夫と別れて先に帰宅した。N子から「これから行く!」と電話があって慌てた。昼食が重かったので今夜はお茶漬けさらさらにしようと思ったのがそうも行かなくなった。その上泊まるとあってベッドと寝具の用意などでばたばたした。忙しいけれど急に楽しくなった。
夕食後はN子と「ロミオとジュリエット」を観て続いてJも参加して今度は小田和正。N子は「さよなら」を歌う小田和正に合わせてメロディーを口ずさみ「懐かしい!中学生のときだった。ちょうどジュネーブから帰国したばかりだったわ」と言った。リビンクの中が20数年前に戻ったようだった。今夜は眠れそうにない。娘の出現で華やぐ我が家。あと1時間彼女につき合おう。