ゆうべと言うより今朝まで起きていたので9時に起こすまで誰も起きて来なかった。朝食後最近出来たアイススケートリンクを見たいというN子を乗せて車で行った。祭日でもあるからかリンクは結構賑わい家族連れが多く訪れていた。しかしこの室内リンクは思ったより小さいと感じた。公式競技は出来るのか。注目選手が何人もいるスケート競技界が後押ししてリンクに通う子を多くするかもしれない。我々夫婦2人は結構良く喋っている方だと思うがN子が来て更に話題豊かに喋った楽しい何時間かだった。
N子が帰ったあとはまた静かな夜が戻って来た。今夜はカール リヒター指揮の「メサイア」を通しで聴いた。目を閉じて最初のシンフォニアを聴いていると過去の「メサイア」に絡むいくつかのことが思い出された。