やっと風邪が治って来た。月曜日に風邪かなと思ってから5日。
早朝から洋梨のタルトを焼いた。まだ温かさが残っている焼き菓子を持ってアンクルンの練習に出掛ける。去年は仕事と練習日が競合して秋以降殆ど練習に参加できなかったので今年2回目の練習に張り切っていた。何事においても練習の大切さは知っているがアンクルンは自宅で一人練習という事ができない。だから練習日は本当に大切。私はその大切な練習に3ヶ月参加していなかった。想像通り勘が戻るまでちょっとばたばたした。今日は真剣な練習が1時まで続いた。その後9月に来たインドネシアの留学生達と楽しい会食。明日このグループはイベントに参加する。良い演奏が出来るといいのだが、、、
夕食後明日着るカバヤを点検した。カバヤを何枚も持ってはいないながらあれこれどれを着るか考えるのは女にとって楽しい。
明日は忙しい。午後早くアンクルンの演奏に出て終了後すぐオペラシティへ宗教曲を聴きに行く。すべては朝早く起きて夫の食事の準備で始まる。