のんびり一日

この冬の寒さで暮れから朝のウオーキングの時間をずらしていた。しかし日中の仕事の合間にウオーキングの時間を取る事はなかなか難しく出来ないときも多い。やっぱり朝しかないと早朝の海沿いの道に飛び出したが今朝は本当に寒かった。北西の風が強く3キロ歩かなければ心臓から流れ出す温かい血液も手足の指先を温める事はなかった。ヨットハーバーの入り口に行くと私お気に入りの野良猫が何やら言いながら?鳴きながら遠くから走って来た。ずっと会いに来ていなかったのに私を覚えていたようだ。「どうして来なかったの?」と言っているようだった。体毛はふわふわ、寒さを防ぐ自然のなせる技か。今日は最近iPodに取り込んだベストオペラ100を聴いた。モーツアルトのオペラ名曲ばかり次から次と聴いた。
10時過ぎ今日は家事らしき事をせず夫と温泉に行った。真っ青な空を仰ぎながらの入浴はなかなか。昼食、昼寝、サウナそしてまた一風呂浴びて帰宅した。この温泉は最近のオープンだが行くごとに客が増加しているらしい。