人生いろいろ日々いろいろ

F夫人から電話があって昨日のおしゃべり会が楽しかったという。キアーラと3人似たような年齢で音楽の趣味も似ている。F夫人はかなり本格的に音楽を習った人。キアーラはどんな音楽的経験があるか知らないが聴くセンスはなかなか。私はというと音楽、殊に声の音楽が私にもたらすものは多大だ。元気なときも心が弱いときも声の音楽は私をインスパイアしてくれる。ただそれだけのこと。昨日は高い所から光る早春の海を眺めながらアフターヌーンティをゆっくり楽しみ、最近聴いたものの感想を言い合ったのだった。3人とも辿って来た人生は異なるけれど気が合い時折こうして話せるのは嬉しい。こんな友を発見できたことが嬉しい。
この2、3日余り良くないニュースが続いてちょっとがっかりしている。夫の二人の姉の健康に赤信号が灯ってしまった。去年11月に脳梗塞を起こした次姉のことを知ったばかりのところに今日は長姉の脳出血そして手術の知らせだった。夫は平静を装っているがこれは相当ショックな事だと思う。来るものが来たという感じた。