My dear Meew
とうとうチケットのとれたコンサートはみんな終わってしまいました。昨夜は心から楽しめました。リピーターも多く演奏する方も聴く方も心が通い合って来たという感じでした。一人一人のソロが美しく素晴らしいのは当然ですが4人の個性が一つになる4重唱の部分の圧倒的な素晴らしさに感激しました。「Musica」の真ん中辺りでウルスから始まって4人が次々と加わってハモるところがとても好きです。この1年彼らがくれた喜びを噛み締めずにはいられません。一緒に行った仲間の中には私の仕事中の顔を知っている人がいてコンサート会場ではいつもと違う私を見た、とメールしたそうです。当然です。もう少女でしたからね。今となっては彼らの歌は私の命、生活になってしまいました。子供の頃から聴いていた教会音楽、ドイツリートの世界から飛び出しオペラに夢中になりこの1年はIL DIVOに真っ直ぐの私でした。彼らが今夜のコンサートを最後に日本を発ったら私はどうなるのかしら。純クラシックの世界に戻って行くのかしら。戻れるのかしら。
帰宅して夫の顔を見ると自然に素直に感謝の言葉が出ました。私の祝祭の日が終わるまで黙ってみていてくれましたから。そして彼らの再来日が決定してソワソワウキウキワクワクが始まるのを心待ちにするのです。