青空の美しい1日だった。風は少々冷たかったけれど溢れんばかりの日ざしがあった。車窓から見る東京湾も青く夫が指差す方向には白い富士山も見えていた。この2週間程線が切れかかって困っていたパソコンマウスを新しく買いかえに都心へ出かけた。Macオタクの夫にとってマウス一つも純正品でなければ気が済まない。確かに今日買ったマウスは値段は高いがデザインがスマートでやはりアップルならではと思わせる。普通見かけるマウスは巨大化したゴキブリか戦車の模型に見えてアグリーで私も拒否したいデザインだ。秋葉原ではいくつかパソコンショップを出たり入ったり、ごちゃごちゃした店の階段を上がったり降りたりでだいぶ運動になった。私はなんと3枚で1000円という超安値でなつかしい映画DVDを購入した。万世橋のたもとのレストランで昼食。その後は田原町の温泉に行く夫と別れて銀座へ出た。CD2枚、ベッリーニのオペラ4曲を収めたものとデル・モナコが歌う「カヴァレリア・ルスティカーナ」を買ってみた。IL DIVOを知る前の私に戻れるかな。