我が内なる声にしたがって

この数日の荒々しかったこと。それは私のブログにカナダの金谷先生から入った直々のコメントで始まった。そして広島で開催される先生の講演会へのお誘いに私たちは応じることにした。あっと言う間の決定で自分も驚いてしまう。しかしこれも我が内なる声にしたがっての決定だと私には分かる。いつだってわたしは全てのことをこうして決めて来た。また「善は急げ」だの「思い立ったが吉日」など諺も思い出してみた。田中さんはJTBで早速お得な一泊付き航空券を見つけて来た。あとは先生の著作を読み直す予習がいる。しかしこれが出来るかどうか心もとない。7月8日までの間にいくつも越えなければならない自分の仕事があるから。