「愛の妙薬」

仕事が一段落してやっと私の夏休みだ。しかしどこか旅行する事もない。いつも「積んどく」になっている本を読み、音楽DVDを楽しみ、友人と会う、、、そうそう、両親の墓参も。
DVD「愛の妙薬」を楽しんだ。ネトレプコヴィラゾンの若々しい息の合った歌と演技。(ユーチューブで見たインタビューでもご両人はとても楽しそうで息が合っていた。)ネトレプコの可愛らしさは東京でのコンサートやその他で納得していたけれどヴィラゾンの素晴らしさに拍手喝采だ。この世界でも先輩を脅かす素晴らしい人が次々と出現するのだなあと感心した。伸びがあり、しなやかな歌唱は聴き終わっても耳に残る。歌で勝負するのがオペラ歌手だろうがこのオペラの出演歌手達が見せる確かな演技にも心底びっくり。ヴィラゾン、ヌッチ、ダルカンジェロのコミカルでオーバーな演技を何度も繰り返し観た。