沈黙、ひたすら沈黙の作戦

リタイア前は己に厳しい研究者だった夫もリタイア後数年を経て穏やかになって来たと感じるこの頃。そんな夫に対して久しぶりに神経を使って疲れた。数日前に購入したWindows Vistaのインストールで夫は朝から四苦八苦。こんなとき元々持っている性格が出る。MacにはMacの内臓が入っているのにどうしてもう一つ内臓を入れようとするの?と訊いてみた。ド素人の私にはそう見えるから。仕事で使って来たと言え、パソコンのプロではない夫はマニュアルを読みながら少しずつ進むのだから苦労も多い。「うるさい!!!」と雷が落ちた。こうなったらひたすら小さくなって音を立てないでいるしかない。見ようと思っていたヴィラゾンも音無しで姿だけ拝んで終わり。相手は絶対諦めない性格だからなんとか予定の作業が出来たようだ。ああ疲れる、、、