実現した!パイプオルガン コンサート

クリスマスの時期にあわせて行われたRさんのパイプオルガン コンサート。私の祈りが実現した日である。来日して既に2年半、パイプオルガン奏者でありながら本当のパイプオルガンを演奏するチャンスに恵まれていなかったRさん。私はそれを知ったときどうしてもコンサートを実現したいと決心した。幸いN教会会員の助けでコンサートにこぎ着くことが出来た。ついこの間チューニングも済ませたオルガンはRさんの心と指先を通して素晴らしい音楽を奏でてくれた。バッハ、モーツアルト、ヴィヴァルディなど、この季節にふさわしい曲が並ぶ。参加した方々一人一人が喜んでくださったと確信している。コンサート後のランチタイムも教会員の女性達の持ち寄りで心のこもったひとときだった。次は春、もっと本格的なオルガンコンサートを開けたらと心は来年を目指す。彼は言う、「日本全国の教会でオルガンコンサートを開きたいです」と。私もささやかながら役に立ちたい。