23日に今年の仕事を終えてほっとしたら今年も何日もない。MacWindows Vistaを入れてからまだ環境が不安定で、そうこうしているうちにブログを書く習慣までおかしくなった。G5のほうも色々起きて夫の助けがなくてはことが具合よく運ばなかったりする。パソコンを知っているわけではなく上面の手順だけを覚えて使用している私はお手上げである。一度ブログの習慣を忘れかけるとこれを元に戻すのも大変だ。さあ、気を取り直して再度ブログ生活を楽しまなければ。
師走の慌ただしさの中今年の銀座見納めに。ついこの間までサンタクロースとツリーで一杯だった銀座は新年に向けて今度は日の丸がはためいていた。色彩的にはちょっと落ち着きが感じられた。今日もまたパソコン関連の買い物。アップル銀座で色々情報を集めて秋葉原へ回る。パソコンも結構お金がかかるものだと思う。二人連れ立ってはここまで。田原町蛇骨湯行きは遠慮して私はブックセンターと丸善に回った。中央郵便局の辺りを歩いていると渋谷にある美味しいパン屋を発見。全粒粉の食事パンを買った。