梅の花に野鳥が

夫が見たいと言うので梅を見に市内の公園へ行った。広い敷地に35種421本の紅梅白梅が美しかった。家を出た時はまだ雨模様だったが公園に着いたころから天気も好転した。青空とはいかないものの梅の花を見上げつつあちこち散策するのに不自由はなかった。野鳥が何羽も蜜を吸いに来ている。ウイークデーのこと人は殆ど居ない。昼食は夫が見つけておいた小さな店でイタリア料理を食べた。いつの間にか晴れて窓から暖かい太陽が射し込んでいた。窓辺の鉢のクリスマスローズが満開だった。
今日はなんとかお天気が保って良かった。K子の引っ越しだから。年寄りが手伝っても邪魔だと思うから実際には手を出さなかった。その内お披露目もあるだろう。取りあえず何か観葉植物の鉢でも贈ろうか。