私も携帯族に

我が家でiPhoneが話題になって久しい。「今年こそ」と期待していたのが去年だったように思う。夫はこの関係の記事が出ている雑誌や専門の本は片っ端から読んで準備していた。私もその熱気につられて待っていたのだ。予想が次から次へと外れたけれど今度こそ、世界同時発売と来た3G iPhone。これで私も晴れて携帯族になる。うきうきその日を待っている。ただ問題は買ったら私の仕事鞄がますます重くなること。老眼鏡で重くなり、iPodで重くなり、今度はiPhone。更に重くなる。一つ一つは問題にならない重さでもまとまると馬鹿に出来ない。これにMacエアが加わるとまるで自分の趣味の部屋を持って移動しているような状態だ。更に加えて帰路駅前のスーパーで食材を仕入れたら家までの十数分の歩きはとてもきつい。せめて超軽量の素材で出来た鞄を見つけなければならない。