アルバレスの「ルチア」

早朝の仕事を終えてTさんOさんと落ち合う。年2回の集まりだか今日は都合が付かない人が多く3人だけだった。二人とも海外経験が長く話が本当に面白い。食べ物の話が中心だった。Tさんはこの3月訪れたディジョンエスカルゴや毎日曜日に作る中国粥の話、Oさんは男の作る大胆料理のことだった。
昨日に続いて乾いた晴天。戸外に居るのが好もしく感じられる一日だった。
帰宅して新聞を見て愕然。新国立劇場夏の出し物に「ルチア」マルセロ アルバレスとあるではないか。インターネットで新国立劇場にアクセスしたのに出て来なかった情報である。チケット売り切れ。とりあえず電話をすると丁度出たキャンセル分を買う事に成功した。8月6日が楽しみだ。