秋葉原回り

ゆうべに続いて早朝から「ルチア」を観た。ひとつひとつ独立したアリアとして聴いていたものがどんな場面で歌われているのかが良く分かった。全曲を2回観てしっかり耳の底に目の底に焼き付ける事が出来た。キアーラからの情報で来年又リチートラが来日、今度は「イル トロバトーレ」を歌うというのだ。嬉しいやら忙しいやら。必ず聴きに行く。このところミラノで歌った「トスカ」のライブ録音をたて続けに聴いて彼の声により引きつけられているだけに聴きたいと強く思う。
夫と秋葉原回りをした。昨日の暑さはなく歩くのもそう苦痛ではなかった。それにしても夫の健脚には驚く。歩くのもスピードがある。
やっとリナックス搭載のノートパソコンの予約が出来た。嬉しそうな夫の顔。パソコンで一杯の我が家を思って、「どこに置くの?」と聞くと「あなたの心配する事ではない」と一言でばっさり。でもどこに置くのだろう。パソコンショップでは新しいiPodの宣伝をやっていた。そう、明後日手に入るのだ!
須田町のまつやで天もりを、竹むらであんみつを食べた。いつものコースでラクーアで一休みした。帰宅5時半。