心が一つになって

スマトラの大津波災害から1ヶ月余り。今日はチャリティーコンサートが行われた。インドネシアの留学生が中心になって開いたもので音楽やダンスが演じられた。圧巻は「アチェへの手紙」と題した励ましの手紙の朗読で留学生が静かな声で読み上げるととても感動的で涙なしには聞けなかった。会場は沢山の人で一杯だったがもっと大きな会場でさらに多くの人に集ってもらいたい、もう一度やってもいいのではと思った。私たちのアンクルンも飛び入りもいて大勢で演奏しステージも観客席も心が一つになった。
午前中の仕事と夜のチャリティーコンサートで疲れた。メールもどっさり来ていてこれを処理するのも今夜はちょっと無理。