春よ来い 春一番

足の怪我で色々キャンセルすると体は楽になった。変なものだ。それでも今日は出掛けた。春一番がビルとビルの間を強く吹き抜ける街を歩いていると、怪我の影響で足元がまだ心もとなかった。仕事の後で「女三銃士」(これは私がSさん、Iさん,もう一人のSさんの3人に付けたあだ名)と食事して1時間余話した。今日われわれは暮から編集会議を何度も開いて作り上げた冊子を手にした。ちょっと小振りA5サイズのハンディな冊子にまとまった。きれいな緑色を配したブックレットだから皆の目に触れるといい。中のイラストもプロが手がけただけにすっきりとしている。改めて打ち上げをしましょうと相談もまとまった。
新し物好きの私は今日一日中「ランメルモールのルチア」を暇さえあれば聴いていた。去年の夏の公演を思い出しながら。