3月 最も自由なときを楽しもう

昨年10月から続いていた講座が終わった。無事に最後の日を迎えることが出来てほっとしている。教育機関と異なるから簡単に「今日は休講です」で済ませられない。体調にも神経を使って来たのは事実だ。最後の講義の後皆で遅い昼食、それともとても早い夕食をとった。皆名残惜しく随分話した。大学生から60台までの有志10数人の食事会だった。
時間が来て席を立つと外はもう夕暮れ。23階のレストランから見た馴染みの通りは街灯に照らされいつもと違うロマンティックな雰囲気だった。記念にしだれた枝に濃淡二色のピンクの花をつけた桃の鉢植えをプレゼントされた。足の怪我がやっと良くなって来た私にはちょっと大変な荷物だったが来年も再来年も沢山の花をつけるように枯らすことなく大切にしたいものだ。
帰宅して2時間、もう食事会で撮った写真がメールとともに送られて来た。3月はわたしの最も自由な時。流行中の風邪にかからないように注意しつつ色々楽しもう。