桜鯛を食べ尽くす

足の怪我から3週間余りが過ぎた。一定の水準まで回復したもののなかなか
良くならずちょっとがっかりしていたがこの2日ばかり回復傾向がはっきり
して来た。嬉しい。あの年寄り臭い膝ががくっと折れる症状も殆ど出ない。
ウオーキングも短距離ながら自信がついて来た。
3月も後半に突入してそろそろ4月からの忙しさを意識し始める。レジュメ
を作成したり資料を整理したり結構やる事がある。年寄りはわすれること失
敗する事が多いなんて言われないようしっかり準備しなければと自分に言い
聞かせた。
スーパーで素晴らしい「桜鯛」を見つけた。今夜は食べるものがあるのに衝
動買い。2枚下ろしにして半分は焼き物用に。半分は今夜の夕飯用のおさし
みにしてもらった。当然頭は潮汁として使う。小人数の家庭では大抵切り身
で済ます。だから今日は久しぶりの一尾買いをして美味しい夕飯となった。