我が家の電話革命

我が家にもSkypeが来た。夜になって夫は使い方をテストしたり私に教え込んだりばたばたしている。こちらの忙しさには無頓着。台所で晩ご飯の準備をしている私は5分置きに夫に呼ばれ、手を拭き拭きパソコンの前にいる夫の所に駆けつけて指示された通りにテストしたり落ち着かなかった。イヤホン/マイクを身につけてテスト電話を叔母にかけた。パソコン対Skypeの音声はそんなにいいとは思わないが話の内容ははっきり伝わる。SkypeSkypeなら音もいいしフリーだ。以前夫が準備していたドットマックのチャットはお金がかかると相手をしてくれる人が現れず無駄だったけれど今度はパソコン対電話で広範に使えそうだ。週末には海外へも電話してみるつもり。Skypeファンを増やすべくパソコンを使っている遠くの友人に連絡をとろう。