スカイプごっこ

火曜日と日曜日を除いて外出しなければならない状態に突入した。これに夫が空いている火曜日にどこかに行こうなんて言ったらどんなことになるか。
仕事から帰宅して電話ごっこならぬスカイプごっこをした。相手は夫。何しろ手当たり次第スカイプの導入を友人知人に頼んでも動きは鈍い。スカイプアウトの交信はエジプトとウエールズにして成功したが肝心のスカイプ交信はまだだった。お隣同士に置いてあるG4にもスカイプをインストールして試してみることになった。50センチも離れていないパソコン同士での交信なんて馬鹿げているけれど。「もしもし今夜のおかずはなんですか」「今夜はたけのこ」「おなかが空きましたから夕食は早めにしてください」「はいはい」なんてろくでもない交信をして成功を祝った。続いてチャットも試した。こちらは音がかぶって変な感じ。それとやっていることが子供の電話遊びそっくりで可笑しく、私が笑ったらその声はちょうど魔女(?)の笑い声のように響いた。