日曜日の都心へ

昨日までの蒸し暑さはどこへやら。ほっとする日だった。久しぶり日曜日の秋葉原巡りをした。ウイークデーと違って人の多いこと。秋葉原も変貌の時が来た。筑波エクスプレスももうすぐ開業だし。背の高いビルがいくつも出来た。しかしこれからも今のやかましさと猥雑さは消えないかもしれない。
夫はパソコン関係の本を購入、わたしは新しいデジカメのカバーを買った。店員に勧められるまま買ったはいいがサイズが合わず入らない。秋葉原からそう遠くないところで昼食を取ったとき夫がデジカメを購入したカバーに入れてみてサイズ違いが発覚した。夫の怒ること怒ること。サイズも見ないで客に勧めるとは店員の資格なしと。店に取って返し別のにした。
続いてMac銀座へ。夫はウインドーショッピング、わたしはiPod miniの携帯袋を買った。去年夏購入して毎日毎日肩に掛け愛用してきたらすり切れてきたのだ。日曜日の銀座は人が出ていて華やかだった。私はこれで帰宅。夫はなじみの温泉、田原町蛇骨湯へ行った。