時差ぼけか寝不足か

今日は一日中眠くてどうにもならなかった。スーパーで買い物していても自宅でDVDを見ていても何しろ眠い。しかしこれは時差ぼけなのか。それとも昨日帰宅が遅かったための疲れなのか。
昨日はコンサートの後子供たちと連絡を取り合って南青山のフレンチへ行った。食前酒にスパークリングワインを飲んだら美味しかったが一寸酔ってしまった。メインはイサキのソテー。白身のイサキを一尾、丸ごとソテーしてもらって3人で分けた。カロリーが少なくそれでいてとても美味しかった。表はかりかり、中はふわっと。このレストランはパンも美味しく出された3種のパンはすべて平らげた。
娘たちに見せようと旅行の写真を数枚持参した。みているうちに気分が海外へ飛びN子が来年はみんなでジュネーブへ行かない?と言い出した。彼女も海外への旅行、出張を重ねてはいるがどうしたことか中1、2の時期を過ごしたこの街を大学生の時以来訪れていない。一気に気分が盛り上がった。実現したいものだ。
この眠気、あと1日2日で解消しないと困る。旅行鞄の片付けも終わった。もう少し前向きの生活に戻さなければ。