暑さの中に秋がちょっと顔をのぞかせたような朝だった。照りつける太陽と乾いた涼風が同居していた。いい気分で8キロ「完歩」した。海辺の道にはこの2、3日とんぼの姿が増えて来た。道路の改修が終わっていつもの面々がまたウオーキングに帰って来た。
今日は一日午前も午後も来週の仕事の準備に集中した。勿論iTunes ライブラリをパーティーシャッフルに設定して際限なく音楽を流しながら。このところ小さな事に気を取られてやらなければならないと分かっていながらなかなかエンジンがかからない私だった。子供たちがいなくなって夫は「勉強、終わったの?」と訊ねる相手が居ないから「明日の下調べは終わったの?」と私に問う。やり始めてみれば仕事は快調に進んでやれやれである。