何も考えずにだらだらと

この季節一番の寒い日になった。お昼近く降り出した雨がとても冷たかった。しかしこんな日こそ暖かい部屋で音楽を聴いたりステージを楽しんだり明日からの1週間の準備など考えずにだらだらするのがいい。今日は「ロミオとジュリエット」の2幕まで観た。午後は夫が最近お気に入りの温泉へ。彼は、数年来の腰痛が少し改善して来たというので時間が許す限り毎日でも入りに行っているのだ。私も週2日くらいはお相手している。その昔々の海水だという温泉水は濁った薄茶色をして本当にしょっぱい。これがどう彼の腰痛に効くというのか。 
今夜は夫が年賀状の印刷をしてくれた。去年はプリンターの設定がおかしく随分失敗したのでその汚名返上だったと思う。