明日から忙しいぞ

東向きの玄関に晴れやかな朝日が当たるころ目が覚めた。久しぶりの晴天だ。熱々の紅茶を飲んでウオーキングに出た。こんな日は足取りが軽い。海沿いの道にはこの時期名前を忘れたが可愛らしい白い花が咲く木が続いていて香り高く咲き始めていた。花見川の川面を見ているとボラだろうか次々とジャンプしていた。川にかかる水道橋には黒い体が不気味なカワウが並んでいた。スピードを上げて歩くとちょっと汗ばむ。ウオーキングに最適な朝だ。
今週から私の生活もかなり忙しくなる。なにかドジなことをやらかさないように何度も注意深い準備を自分に言い聞かせた。4カ所、方向が全く違う場所での仕事だから鞄も4つ準備した。茶系統の服装だから鞄も同じ系統で合わせて、、、なんておしゃれはこの際言うまい。それより鞄の中身を間違えないことが大切。午後から1時間だけオペラを見た。meewさんが親切にも録画してくださったベッリーニの「ノルマ」である。このオペラについては何も知らない。カラスが歌う有名なアリア「清らかな女神」とカラス、ルートヴィヒの美しい二重唱を知っていただけ。残念だが今日は1時間だけで切り上げた。meewさんには心から感謝だ。