夜遅い帰宅の翌朝は

4月にコンセルトヘボウを本場で聴いたOさんのメールは楽しかった。奥様と2人の個人旅行でオランダの花巡りとコンセルトヘボウを聴くのが主要目的だったとのこと。ショスタコービッチマーラーを聴いたという。音楽のメル友A嬢からもメールが到着。彼女とわたしはマルセロ アルバレスのファンとして気が合う。最近売り出されたDVD「ウエルテル」について書いて来た。しかしわたしは買ったけれどまだ飾ってあるだけなのだ。なかなか最初から最後まで一気に観て聴くまとまった時間が取れない。
中丸三千繪の20周年記念コンサートに行った。3年ぶりだ。去年は時間が取れず一昨年はコンサートの日を1週間間違えて聴けなかった。サントリーホールをこうして多くの人で一杯にするのだから素晴らしい人だ。コンサートは後半に行くほど良くなって行った。彼女は絵になる人。選曲に合わせて5回も着替えて聴衆へのサービスも完璧だった。アンコールは5曲。今夜は本当に楽しかった。しかし明日はちょっと疲れが出るかも。