夫が論文の打ち込みを始めると私はその合間を縫ってブログを書く。タイミングが悪いと寝るまで書くチャンスを見つけることが出来ない。今、そんな状態。いつも2台のパソコンがオンになっているのだがもう一方はプリンターとの関係でメールを中心に使っているのでブログには使えない。パソコン生活も便利なようでそれほどでもない。
久しぶりに晴れ間に恵まれた。午前中は急がされるように大洗濯。晴れると体も軽く動く。夕方スーパーで大病から生還したばかりのキアーラにばったり。病気だったことを感じさせない様子に一安心した。彼女の入院中、私も風邪を引き声がつぶれて殆ど出ない悲惨な状態だった。そのためお見舞いに出向く事もしないままだった。夕食後は月曜日に仕事場に帰るマサ子さんと話す。多分あと1年ほど続くと思われる外地生活の安全を切に祈る。