てるてる坊主の効果

U市のFMさんから季節の挨拶が来た。この人は外見からも美形で話すと心の愛らしさをも感じる人だ。秋の仕事でタッグを組む。今日の手紙にはなんと手作りの小さなてるてる坊主が入っていた。便せん3枚目をめくって小さな紙人形をを発見した時「フフッ」と笑ってしまった。こんなちょっとした動作にもチャーミングなところが出る。
天気予報では今夜大雨ということだったのでサントリーホールへ行くのにレインコートを着、大きな傘をさして出掛けた。バッグの中には彼女のてるてる坊主を忍ばせて。コンサートが終わって外に出てみると雨はすっかり上がっていた。FMさんのてるてる坊主のおまじないが効いたのかもしれない。今夜はゾルタン コチシュによるラフマニノフのピアノ コンチェルト、ハンガリー国立フィルのコダーイチャイコフスキーを聴いた。