風邪よ静まれ!

どうやら嵐は過ぎ去ったようだ。しかも大嵐にならずに。一昨日の夜読書中に突然襲って来た体調の不調。何か説明のしようのない脱力感で何事かと思った。しかしその感じも1時間くらいで抜けた。しかし翌日、つまり昨日の朝起き抜けにつばを飲み込むと痛い!しまったと思った。やっぱり夏風邪をひいてしまった。去る5月風邪で声をつぶし、つらい3週間を送った苦い経験がトラウマになっているから耳鼻科のK先生に駆けつけた。昨日処方された薬は感染症の特効薬とか。飲み方が変わっていて最初の3日間、1日に1回だけ飲んで7日間効果があるという。これが効いたのだろう。昨日の午後から今朝にかけてがピークだったが急激に体調が改善したのが分かった。あと1日大事にしていよう。仕事はだいぶ片付いたけれど今週は3日出なければならないし、木曜日は新国立劇場だ。今日は録画してあったグルベローヴァの「シャモニーのリンダ」を観ながら柔らかい椅子に沈み込んで過ごした。