ブラボーiPod !

夫は新しいiPodに夢中だ。本当はわたしが買った私のiPodなのだが。部屋から「早く早く」と声がするのでキチンから手を拭き拭きばたばたと駆けつけると、彼は「見てご覧!」とiPodを指差した。覗いてびっくり、そしてブラボー!と叫んでしまった。マリア カラスが小さな画面の中で「清らかな女神」を歌っているではないか。以前テレビから録画しておいたカラスのオペラ座デビューの様子がなんとiPodに入ったのだ。ニューヨークや他の都市でデビューを果たし名声を博したカラスのオペラ座デビューは遅かった。その時の映像だ。夫によればI 先生で待つ間の暇潰しにと言うことらしい。そうだった。私はこれからどのくらいか分からないが帯状疱疹の治療に通わなければならないのだから。ついでにいま舞い上がっているIL DIVOの映像も入れてもらった。
先週は本当に忙しい1週間だった。新たに講座(これが結構な肉体労働。3時間の立ち仕事だから)が2つ始まり、土曜日は年に1回のイヴェントがあった。これも出席しなければならず病気が判明していたにもかかわらず外出5時間となってしまった。しかし行ってみれば過去の仕事の中で知り合った多くの人と再会して話して、痛みなど何処かに忘れた感じですらあった。今週から出来るだけリラックスするように心がけよう。あの恐ろしい痛みはこりごりだから。